美味しいもの

主に静岡県内(静岡市、焼津市、島田市、藤枝市他)のお店の 食べ歩きの記録です。お値段を記載してある記事もありますが 日付の古い記事は値上がりしている可能性もあります。 または閉店、移転している場合もあるかもしれません。 ☆必ずしもお勧めのお店というわけではありません。 コメントの内容はあくまでも私個人の感想です、ご了承ください。

旅行先で

きくよ食堂

北海道函館の朝市場でガイドブックに載っていたお店で
海鮮丼を食べた。うちの近くにも海鮮を扱うお店はたくさん
あるのに北海道はまた特別な感じがする

  大・・・・1680円
  小・・・・1380円

5-22


箱根神社で

箱根に行ったらお餅を食べなくては。
お昼を食べて箱根神社へ向かった。
いつもの五色餅を相方と二人で食べた。
意外なことにゴマのお餅が一番美味しい。

12-2-2

明か蔵

箱根に行った。以前食べたせいろ蒸しが美味しかったのを
思い出し、明か蔵に行くことにした。


  箱根?だったかな+++++1350円。

12-2-1

リ・カーブ

同じ場所に行くにしても宿はいつも違うところにとる。
けれど箱根のリ・カーブはアスパラの肉巻きフライに
惹かれて何回か泊まっている。部屋も広いしここは
また泊まりに行ってしまいそう.。゚+.(・∀・)゚+.゚
食事はバイキング。小鉢にそれぞれいろいろなものが
盛られていて取り易い。

6-2


親子丼

京都のお花見ツアーの帰り、京都駅で夕飯。
おばんざいのお店で親子丼を食べた。

4-4
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ