美味しいもの

主に静岡県内(静岡市、焼津市、島田市、藤枝市他)のお店の 食べ歩きの記録です。お値段を記載してある記事もありますが 日付の古い記事は値上がりしている可能性もあります。 または閉店、移転している場合もあるかもしれません。 ☆必ずしもお勧めのお店というわけではありません。 コメントの内容はあくまでも私個人の感想です、ご了承ください。

川根町

道の駅 フォーレなかかわね茶茗舘

道の駅 フォーレなかかわね茶茗舘に行った。
紅茶のかき氷があると聞いたので館内でそれを食べた。
ちょっとその辺のかき氷と違い高級っぽい.。゚+.(・∀・)゚+.゚
そのあとお茶室でお茶セット。美味しいお茶の淹れ方などを
教えてもらいながらお上品(?)に頂いた

     紅茶のかき氷・・・・・300円
  お茶セット・・・・・300円

 tyameikan

8-4




 

あけぼの食堂

友人とお花見。お昼は近くの「あけぼの食堂」で。
ここは日替わり定食があるのでそれを注文した。

  日替わり定食++++980円

 akebono

4-8

あけぼの食堂

友人宅でブルーベリーの摘み取りをさせてもらい
そのあと友人宅の近くの「あけぼの食堂」で
お蕎麦を食べた。

  akebono

8-8


ロンノバル

川根、徳山の枝垂れ桜が見ごろというので地元の友人と合流して
お花見をすることになった。ランチはロンノバルを予約して
おいてもらった。去年もこのメンバーでお花見してこのお店で
ランチだった。また来年もこの時期に集まれるといいな。

  ronnnobaru

4-4
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ