美味しいもの

主に静岡県内(静岡市、焼津市、島田市、藤枝市他)のお店の 食べ歩きの記録です。お値段を記載してある記事もありますが 日付の古い記事は値上がりしている可能性もあります。 または閉店、移転している場合もあるかもしれません。 ☆必ずしもお勧めのお店というわけではありません。 コメントの内容はあくまでも私個人の感想です、ご了承ください。

沼津市

新東名沼津SA

新東名の沼津SAでお昼を食べました。

  トロあじ定食♡

4-2

とらてん

シーラカンスミュージアムは沼津の魚河岸の中にある。
そして「とらてん」はシーラカンスミュージアムの前にある。
アジの焼いたのとあさりのバター蒸しを追加注文した。

12-9

千本一

沼津の魚河岸でランチ。下調べして良さそうなお店を
3軒ほどチョイスしておいた。
入ったお店はエレベーターであがった「千本一」。友人が
生シラスを食べたことがないと言うのでこれはぜひ食べて
もらわなくては!ということで生シラスの乗った丼と桜エビの
かき揚げを単品で注文。

11-14

あじや

沼津の市場の「あじや」
たくさんお店があるので迷ったけれど新しく出来た建物の
中の「あじや」に入った。
海鮮丼****1500円

3-21

沼津IC前の「こがね」

むかーし、相方に結婚前、この店でジャンボエビフライをごちそうになった。
初めて食べたジャンボエビフライはびっくりするほど太くて大きくて・・・・・
当時はナイフなどついてこなかったので食べにくかったことを覚えている。
沼津のインターを出てすぐの、この店の前を通るたびにいつかまた食べて
みたいと思いつつ、いつも素通りしていた。今日はちょうどお昼時だったので
入ってみた。
ジャンボエビフライ一本つきの定食*****1450円(2本だと2100円)
しかし・・・・昔よりずいぶん細く小さくなった気がする。

bcb0e56e.jpg
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ