美味しいもの

主に静岡県内(静岡市、焼津市、島田市、藤枝市他)のお店の 食べ歩きの記録です。お値段を記載してある記事もありますが 日付の古い記事は値上がりしている可能性もあります。 または閉店、移転している場合もあるかもしれません。 ☆必ずしもお勧めのお店というわけではありません。 コメントの内容はあくまでも私個人の感想です、ご了承ください。

伊豆

君だけプリン

土肥で花火を撮る予定でいたらたまたまテレビで土肥のあたりを
旅する番組をやった。その時に紹介された「君だけプリン」と
ビワの実が入った「ビワアイス」。美味しそうたのだったので食べて
みることにした。

     君だけプリン+++++380円
     ビワアイス++++++450円

8-20

普論洞

下田駅に隣接するお土産屋さん兼食堂の普論洞。
ここの煮魚定食は金目鯛だ。切り身の煮魚も多い中
このお店の金目鯛は大きめで丸ごと一匹。しかも安い。
煮魚定食はAとBがあり、値段が高いほうはところてんと
サザエがつく。私たちはいつも安いほうで・・・・.。゚+.(・∀・)゚+.゚

       煮魚定食+++++1600円
       クリームあんみつ+++++670円

8-19

普論洞

普論洞は下田駅に隣接する建物です。
金目鯛の煮つけが美味しかったので今回もここで
お昼を食べることにした。お店によっては金目鯛の
煮つけが切り身のところもある。
ここのは一匹丸ごとで大きいし、安い。
ついでにクリームあんみつも食べてしまった。

   伊豆、下田駅の隣
   0558-22-1256
        普論洞


      煮魚定食+++++1575円
      クリームあんみつ+++++650円

2-18

土肥金山で

フェリーが半額というので清水から駿河湾フェリーで伊豆に行った。
土肥に着いたところで土肥金山建物の2階にある「葵」という和食の
お店に入った。相方は天ぷらそば、私は太刀魚天丼。

         伊豆市土肥2726
        0558-98-0800
          お食事処  葵

     太刀魚天丼+++++1260円
     天ぷらそば+++++1050円


2-17

うまいもん処

伊豆に行ったら新鮮な魚を食べたいと思う。だけどどこで
食べたらいいのか・・・・
金目鯛の煮つけが大好きな相方は金目鯛の煮つけさえあれば
満足だ「うまいもん処」という看板があったのでその店に
入ることにした。私は海鮮丼。写真で見ると溢れるほどにお刺身が
乗っているように見えるけど・・・そもそも器が小さいので見た目ほどの
量はない。まぁ、観光地はこんなものだろう。

    金目煮膳*****2100円
    海鮮丼*******1980円

6-24-1
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ