とあるカフェに行った。娘に軽いランチもあると聞いてお昼に行ってみた。
私はピザランチを注文。ドリンクとデザートを追加するとプラス250円。
相方はパスタランチ。パスタランチにはお箸が添えてあった。フォークも
スプーンもない・・・まぁ・・・お箸で食べてもいいけれど・・とりあえず
パスタにはフォークとスプーンでしょう。お箸だけというのは・・・・
♪もしかしたらかなりの年寄りと見られたんじゃないの~♪なので店員さんに
言ってみた、「フォークがないんですけど・・・」すると「はい、うちはパスタには
お箸です」と。フォークが使いたければわざわざ頼まないといけないらしい。
そのうちに私のピザが来た。ピザにはデザート用の小さいフォークが
付いていた。どうなってんの?このお店。取り皿を頼んだらカットピザが
はみ出しそうな小さいお皿を持ってきた。次はないな。

   パスタランチ・ピザランチ+++++1080円 プラス250円


写真のフォークとスプーンは頼んで持ってきてもらいました。
小さいフォークはピザに付いていたものです。゜(´Д`)゜。

7-28