美味しいもの

主に静岡県内(静岡市、焼津市、島田市、藤枝市他)のお店の 食べ歩きの記録です。お値段を記載してある記事もありますが 日付の古い記事は値上がりしている可能性もあります。 または閉店、移転している場合もあるかもしれません。 ☆必ずしもお勧めのお店というわけではありません。 コメントの内容はあくまでも私個人の感想です、ご了承ください。

2014年07月

ベトナム食堂

ベトナム食堂、良かったよ、と娘に教えられて行ってみた。
たぶんそれを聞かなければ行くことはないようなお店だと思う。
ベトナム料理・・・・生春巻きしか思い浮かばない。
でもその生春巻きが美味しかった!フォーも初めて食べたけど
意外に美味しい。また行こう.。゚+.(・∀・)゚+.゚

        betomanu

7-31

SAKURAYA

このSAKURAは確か前は別の場所にあったはず・・・・
確認の電話を入れてから行ってみた。
このお店は予約の電話をするとデザートがサービスで付く。
電話をした私たちにもデザートのサービスがあった。
サービスというには立派な一品。美味しかったです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

        sakuraya

7-29




        

カフェ

とあるカフェに行った。娘に軽いランチもあると聞いてお昼に行ってみた。
私はピザランチを注文。ドリンクとデザートを追加するとプラス250円。
相方はパスタランチ。パスタランチにはお箸が添えてあった。フォークも
スプーンもない・・・まぁ・・・お箸で食べてもいいけれど・・とりあえず
パスタにはフォークとスプーンでしょう。お箸だけというのは・・・・
♪もしかしたらかなりの年寄りと見られたんじゃないの~♪なので店員さんに
言ってみた、「フォークがないんですけど・・・」すると「はい、うちはパスタには
お箸です」と。フォークが使いたければわざわざ頼まないといけないらしい。
そのうちに私のピザが来た。ピザにはデザート用の小さいフォークが
付いていた。どうなってんの?このお店。取り皿を頼んだらカットピザが
はみ出しそうな小さいお皿を持ってきた。次はないな。

   パスタランチ・ピザランチ+++++1080円 プラス250円


写真のフォークとスプーンは頼んで持ってきてもらいました。
小さいフォークはピザに付いていたものです。゜(´Д`)゜。

7-28

ブロンコビリー

ブロンコビリーで食事をするとお会計のときにスクラッチカードが
もらえる。これがくせもの、末等でもフリードリンクかシャーベット。
たまに金券が出たりする。そうすると期間内にまた行かなくちゃと思う。
先日はアイスのクーポン券をもらった。やり方がうまいね~

           buronnko


7-25



      

ヴェント

焼津市の消防署近くのテナントにある可愛いお店。
パスタランチはドリンク、デザートがついて1200円。
選べるパスタにペンネがあったりするので嬉しい。
デザートも何気なく凝っていて美味しい。

        vennto


7-24


記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ