美味しいもの

主に静岡県内(静岡市、焼津市、島田市、藤枝市他)のお店の 食べ歩きの記録です。お値段を記載してある記事もありますが 日付の古い記事は値上がりしている可能性もあります。 または閉店、移転している場合もあるかもしれません。 ☆必ずしもお勧めのお店というわけではありません。 コメントの内容はあくまでも私個人の感想です、ご了承ください。

2014年06月

ふらのや

富良野へ行ったら野菜カレーを食べたいと思っていた。
ガイドブックに載っていた「ふらのや」へ行くことにした。
「本日はスープカレーのみ」と入り口に書いてある。
まぁ、いいや、と野菜のスープカレーを注文した。富良野の
野菜がたっぷりのカレー。野菜がこんなに美味しいとは!

      スープ野菜カレー+++++1080円

6-30-1

カンパーナ六花亭

北海道の富良野にあるカンパーナ六花亭。
去年このお店で食べたサクサクのビスケットに軽いチーズを
はさんである雪こんチーズが忘れられなかった。
これは賞味期限が数時間・・・だからここで食べるしかない。
それに去年は中途半端な時間だったので相方と半分づつ
しか食べられなかった。今日は一つづつ食べ、おまけに
注文してから焼いてくれるふらの餅まで食べてしまった(^^)v
景色の良いところで食べる美味しいスイーツ、たまりませんね。

       雪こんチーズ+++++160円

6-30

トロワサンク

今日こそ煮込みハンバーグを食べようとトロワサンクへ行った。
ハンバーグの上に目玉焼きが乗っているのも嬉しい。
添えてあるカニクリームコロッケがこれまた美味しい

       torowasannku

6-27

カクタスハウス

カクタスハウスは以前から気になっていたお店だ。このお店の近くを
通ると看板がある。看板があってもお店はどこにあるか知らなかった。
今日は煮込みハンバーグが食べたくて行ってみた。
だけど煮込みハンバーグはランチメニューになかった・・・・・・。
パスタランチとピザランチ・・デザートも美味しかったので満足.。゚+.(・∀・)゚+.゚

        kakutasuhausu
 
6-25

勝富

勝富はうちの近くにもあるのに、なぜか隣町の勝富に行くことが多い。

       katutom

6-23
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

Mizu

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ