美味しいもの

主に静岡県内(静岡市、焼津市、島田市、藤枝市他)のお店の 食べ歩きの記録です。お値段を記載してある記事もありますが 日付の古い記事は値上がりしている可能性もあります。 または閉店、移転している場合もあるかもしれません。 ☆必ずしもお勧めのお店というわけではありません。 コメントの内容はあくまでも私個人の感想です、ご了承ください。

2014年05月

雅正庵

かき氷が食べたかったのでかき氷をやっているお店を探した。
和菓子の雅正庵でかき氷ののぼりを見つけて入った。
ここはお茶のお店なのでほうじ茶のかき氷があったりした。
・・・・口当たりが何だか・・・トロトロ・・もしかして今流行りの
ムースタイプかな?かき氷なのに食感があまりにも・・・・
これはちょっと私の好みではないなぁ・・・。

  相方は雅正金時+++++470円
  私はほうじ茶金時++++470円

        gasyou

5-30-1


てんとう虫

こども連れで入りやすかったのでよく孫を連れて行きましたが
この頃では相方と二人でも行くようになりました。
いろいろな組み合わせのメニューがあって迷いますが結局いつも
煮込みハンバーグとミニピザのセットに落ち着きます。
ミニピザといってもチーズたっぷりの本格派。平日はデザートが
付きます。

        tenntoumusi

5-30


はなぐるま

たまには行ったことがないお店に・・・・・とネットで口コミが
良かった「はなぐるま」というお店に行ってみることにした。
夜は居酒屋さんになるらしい。居酒屋さんってお料理が
美味しいんだよね~。雰囲気もいい.。゚+.(・∀・)゚+.゚
日替わり定食のキーマカレーを頼んだ。

       hanagurum



5-29

Makino Pic-Rand

マキノピックランドという施設でお昼を食べた。
天ぷらうどん、かな。



5-27

亀楽屋

滋賀県のタヌキの焼き物で有名な信楽へ行った。
お昼はガイドブックに載っていた「亀楽屋」に入ることにした。
そして本に載っていた「たぬき丼」を食べた.。゚+.(・∀・)゚+.゚
窓から見える庭にはタヌキの置物がいっぱい。それを見ていたら
欲しくなって、買うまいと思っていたのに・・・つい買ってしまった

    たぬき丼+++++980円

5-26-1
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

Mizu

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ