美味しいもの

主に静岡県内(静岡市、焼津市、島田市、藤枝市他)のお店の 食べ歩きの記録です。お値段を記載してある記事もありますが 日付の古い記事は値上がりしている可能性もあります。 または閉店、移転している場合もあるかもしれません。 ☆必ずしもお勧めのお店というわけではありません。 コメントの内容はあくまでも私個人の感想です、ご了承ください。

2013年08月

鎌倉

百の木で食事したあと、町家カフェの「鎌倉」に行った。
ここはテーブルごとに部屋が仕切られているので
のんびりと出来る。ここでしばらく昔話に花が咲いた。
しかし・・・・・甘いものが好きなのは私だけ・・・・・
友人たちはほとんど残した・・・美味しいのに、もったいない~。

8-31-1

百の木

今日は友人と久しぶりに会ったので食事は「百の木」。
いつ来ても百の木のお料理は盛り付けが綺麗。
特別な日は百の木がいい。
 
    百の木定食+++++1890円

8-31

ルイジアナ ママ

ルイジアナ ママは金谷のお茶の郷の近くにあります。
ここは結構人気店なので12時前には入店したほうがいいです。
ランチはメニューのパスタの中から選び、あとはドリンク、サラダが
バイキングです。お値段は選んだパスタによって変わります。
ドルチェは別料金ですが・・・105円、安い!(・∀・)つ
サラダコーナーにはパンやピラフなどもあります。

8-30

ファルファッレ

このお店は焼津市の旧150号沿いにあります。
本当はこのお店の近くの〇〇実という和食のお店のランチに行ったのだ。
〇〇実は確かに混んでいた・・・・でもねぇ・・・いくら混んでいて忙しいからと
いっても私たちのテーブルの横を全く無視して何度も往復していた店員・・・
声をかけたあともお茶も持ってこないで行ったり来たり・・・・
やめよう、出ようと立ち上がったところでやっとお茶を運んできた。
でもそこで注文してもお料理が出来るまでかなり待たされそうだったので
やはり出ることにして近くのファレファッレに行った。
ファルファッレにして良かった!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
はじめからここにすれば良かった~。

8-29




サンマルク

パンが好きなのでたまにサンマルクに行きたくなる。
サンマルクに行くとパンは必ず10個以上は食べる。
まぁ、小さいパンだからたくさん食べられるけど・・・
10個は多いのか少ないのか・・・Σ(・ω・ノ)ノ

いちごパン、ミルクボールが特に好き.。゚+.(・∀・)゚+.。

     新ごちそうランチ+++++1354円

8-27-1
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

Mizu

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ