美味しいもの

主に静岡県内(静岡市、焼津市、島田市、藤枝市他)のお店の 食べ歩きの記録です。お値段を記載してある記事もありますが 日付の古い記事は値上がりしている可能性もあります。 または閉店、移転している場合もあるかもしれません。 ☆必ずしもお勧めのお店というわけではありません。 コメントの内容はあくまでも私個人の感想です、ご了承ください。

2012年12月

カフェ・ジール

吉田に行く用事があったので途中にある「カフェ・ジール」でランチ。
もちろんここではいつもの焼肉ライス****680円。
このお店は裏に駐車場があるので裏から入ることになる。
1階が雑貨やさんになっていて店内を通って2階にあがる。

12-28


焼肉定食

目的の店がナビを入れて探してもなかなか見つからず
やっと見つけたものの・・・ちょっと入る気になれない店構え。
じゃあ第二候補で・・・と行ったお店がなんと半年前に閉店。
どうしよう、お腹もすいたしと走っているうちに進行方向に
確か中華のお店があったことを思い出しそこへ行くことに
した。メニューがなんだか冴えない・・・焼肉定食ならまぁ
それほどハズレはないだろうと注文した。
運ばれてきた焼肉定食は思っていたのと違った。
ちょっと残念なランチだった。

12-24

てんとう虫

今日は孫たちが一緒なので「てんとう虫」に行った。
たくさんの組み合わせメニューがあるけれど何となく
いつも煮込みハンバーグとミニピザの組合わせに
なってしまう(*´Д`*)

12-22

COMODO

藤枝市のパークインホテル内のレストラン「COMODO」
人気の店なので当日予約をして行った。
メニューが変わっていて1種類のみということだ。
メインのお料理が4種類も・・・・!前菜はブッフェで
ドリンク、デザート付きで****1480円。
カニの入ったパスタがあったのでカニアレルギーがあることを
伝えるとカニの代わりにベーコン入りにしてくれた。
ここは前菜が充実している。こだわりの野菜もすごく美味しい。

12-18

明洞食堂

新東名の清水SAにある「明洞食堂」。ここのスンドゥブを
食べてみたいと思っていたけどなかなか機会がなかった。
今日は目当てのお店が休みだったのでどこで食べようと
迷いながらSAに寄った。ちょうどいいので食べていく事に
した。

  スンドゥブ****720円 ライス付
  石焼プルコギビビンバ****780円

12-17



記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

Mizu

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ