美味しいもの

主に静岡県内(静岡市、焼津市、島田市、藤枝市他)のお店の 食べ歩きの記録です。お値段を記載してある記事もありますが 日付の古い記事は値上がりしている可能性もあります。 または閉店、移転している場合もあるかもしれません。 ☆必ずしもお勧めのお店というわけではありません。 コメントの内容はあくまでも私個人の感想です、ご了承ください。

2012年07月

かつ亭 膳

焼津市三ケ名の「かつ亭 膳」150号バイパスのモスバーガー近くです。
このお店、とにかくすごいボリューム。今日はお肉が食べたくて久しぶりに
行ってみました。相方はロースカツ煮定食 私はポークソティ定食。
ポークソティは2枚重ね、ロースカツは分厚い。
おかずを全部食べようと思ったら、ご飯は控えなくてはなりません。
とても食べきれません。隣に座った女性は初めからご飯は半分で、と
言っていました

     ポークソティ定食*****1350円

7-28

才蔵

娘のお薦めの才蔵のラーメン。相方が食べたいというので
また行った。今日はチャ―シュウご飯も頼んだ。
焼津市の防災センター近くにあります。
カウンターとテーブルが1席という小さなお店ですがお昼は
いつも混んでいます。

7-16

葡萄の丘

友人とランチ。静岡市のセノバ内にある「葡萄の丘」
このお店は清水区にもある。どちらに行こうかと迷ったけれど
近い方のセノバに決めた。こちらのお店は肉類がないらしいけど
種類は豊富。一番気に入ったのは和三盆を使ったソフトクリーム。

90分食べ放題です。

7-14

パパゲーノ

静岡市のアピタのグルメ館にある「パパゲーノ」
相方の大好きなお店です。なんといっても相方が一番好きなのは
バイキング。水曜日は女性デーということでジェラートのサービスが
ありました。どれをとっても味が良いのでいつも混んでいます。

7-11

ゴールデンスプーン

磐田市のららぽーとに行くと必ずこのお店でアイスを食べる。
ヨーグルトアイスでとってもヘルシー(と看板に書いてあった)
ラージサイズにすると3種類のアイスを入れてくれるそうだ。
それを知らなくて2種類入れてもらい、トッピングはいつもの
ようにミックスフルーツ。

ラージサイズ****500円  トッピング1種類につき****50円

7-9-1

記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

Mizu

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ