美味しいもの

主に静岡県内(静岡市、焼津市、島田市、藤枝市他)のお店の 食べ歩きの記録です。お値段を記載してある記事もありますが 日付の古い記事は値上がりしている可能性もあります。 または閉店、移転している場合もあるかもしれません。 ☆必ずしもお勧めのお店というわけではありません。 コメントの内容はあくまでも私個人の感想です、ご了承ください。

2011年09月

LEMONeD

友達と映画を見に行った。上映時間の関係で映画館の
近くのお店でランチをとることにした。
青葉交番の前のビルの3階の「LEMONeD」というお店。
ここは大人様ランチというのが売りらしいけれどワンプレートに
いろいろと乗っているメニューはボリュームたっぷりな感じがして
写真を見ただけでお腹がいっぱいになりそうだったので
私は手ごねハンバーグランチ*****1000円、友達はタコスランチにした。
フリードリンクでした

9-30

すきしゃぶ・とんかつのかねまる

行こうと思っていたお店が満席だったので
以前グルメブログでチェックしておいた「すきしゃぶとんかつ」の
かねまるへ行った。藤枝市の田沼街道沿いにあります。
豚肉も美味しかったけれどきしめんが気に入った.。゚+.(・∀・)゚+.゚
煮崩れてしまうのでそのままタレで食べるようにと書いてあるけど
鍋で少し煮てから食べるとこれまた美味しい。
ローカルのグルメ番組でベストテンに入ったらしい。
すき焼き好きの相方・・・・近いうちにまた行こうと言うだろうな
      すきしゃぶランチ*****950円
      しゃぶかつランチ*****950円

9-28
 

摩天楼

台風15号が接近中・・・・友人が予約してくれた「摩天楼」に向かう。
摩天楼は清水銀座通りにある和食のお店だ。
少し時間が早かったけれど店内で待たせてくれたので良かった。
可愛い手毬寿司と4品盛り合わせと汁。見た目もおしゃれで
美味しかった。デザートはクリームぜんざい。飲み物も付いている。
    これで1500円はいいんじゃなーい

9-21-1

おさかな亭

藤枝駅近くの「おさかな亭」
ここは宴会用のお店かなと思っていた。
でもグルメブログにランチがいいと書いてあったので
行ってみた。相方の好きな金目鯛の煮つけがあった。
市営の駐車場に車を止めると駐車チケットをくれるのも
嬉しい     *****金目の煮つけ定食  1500円

9-19

SAKURA

今日は友達が近くまできたので「SAKURA」でランチ。
パスタランチ*****1100円。
本日のパスタは私の好きな海苔のクリームパスタ。
デザートはパンナコッタ。

9-11-3

記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

Mizu

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ