美味しいもの

主に静岡県内(静岡市、焼津市、島田市、藤枝市他)のお店の 食べ歩きの記録です。お値段を記載してある記事もありますが 日付の古い記事は値上がりしている可能性もあります。 または閉店、移転している場合もあるかもしれません。 ☆必ずしもお勧めのお店というわけではありません。 コメントの内容はあくまでも私個人の感想です、ご了承ください。

2010年05月

わさびそば

伊豆の七滝温泉の町営駐車場近くのお蕎麦やさんに入りました。
この辺だとやっぱりチョイスは「わさびそば」でしょ
おそばにわさびが練りこんであり、そのうえわさびをすりおろして
おそばに付けて食べました。生わさびって、風味があってとっても
美味しいすりおろしたわさびはつゆに溶かし入れないで直接
おそばに乗せてそのまま食べるのがいいそうです。

b58




生わさびソフト

コレよ!コレコレ・・・・伊豆へ行った目的の一つはこの生わさびソフト。
「天城越え」の道の駅で売っているすりおろした生わさびが乗っているソフトクリーム。
生わさびとソフトクリームの割合が逆でもOKかも~・・・・・・・・まさかね 
もう普通のわさびソフトは食べられなーーい他にこういう生わさびソフトを
売っているお店を知っている方、教えて下さ~い。

b61

一刻堂

また一刻堂です(・∀・)つ   一刻堂って平日がお得なんですね。
ランチメニュー、初めて見ました。いつも食べるゆずつけ麺・・平日だと
何種類かのご飯ものとセットになっていて、おまけに安い。
今日はジャコ梅ご飯とセットにしました。*****730円

b56

 

ルイジアナ ママ

ルイジアナママは牧の原公園の近くにあります。
メインのパスタにフリードリンクとサラダバイキングが付いています。
パスタは1000円前後。ドルチェは一つ100円。
ドルチェ、今日はイチゴのタルトを頼みました・・・・・その写真はないです。
何故って・・・・あまりの小ささに、あっけにとられて写真撮るのを忘れました。
だって大人の指、一本分くらいしかなかったんですぅ・・・・・
よくあんなに細くカット出来たものだと、感心しました・・・・・・でも、まぁ・・・
100円だからねぇ・・・しかし・・・指、一本分のタルトって・・・・・

b62

ハーゲンダッツ

5のつく日はシングルサイズのアイスが5個も入って650円!
「スペシャルディ」だそうです。
5個はさすがに一人では食べ切れません・・・なんちゃってぇ
5個も食べたらあとが怖いので相方と2人で食べました。

m100
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

Mizu

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ