美味しいもの

主に静岡県内(静岡市、焼津市、島田市、藤枝市他)のお店の 食べ歩きの記録です。お値段を記載してある記事もありますが 日付の古い記事は値上がりしている可能性もあります。 または閉店、移転している場合もあるかもしれません。 ☆必ずしもお勧めのお店というわけではありません。 コメントの内容はあくまでも私個人の感想です、ご了承ください。

2009年05月

ラーメン

ラーメン激戦区の藤枝市の築地街道沿いにある福龍。
お店の人達は台湾の人かな。
    とんこつラーメン*****580円
     ギョーザ   *****280円

 定食も種類が多かったですラーメン

e1decc7f.jpg

わさびソフト

伊豆からの帰り道・・・ナビの通りに走ったらとんでもない道に入って
しまった。以前、「最短距離」でコースを選んだら冷や汗が出そうな
細い山道を走ることになってしまったのでそれ以来「最短距離」は
絶対に選ばないようにしているのに・・・・!!
この道はあの時の「最短距離」とそっくり汗途中でわさびソフトを食べた。
こんなにわさびが効いているわさびソフトは初めて。
この道は2度と通りたくないけど、このわさびソフトはまた食べたい。

afa20b0d.jpg



松崎で昼食

伊豆、松崎でお昼ご飯。やっぱり伊豆で食べるとなると新鮮なお魚でなくちゃね笑い
私はお刺身定食*****2100円   相方は金目鯛煮付け定食*****1890円


58a58fbb.jpg

長八さくらもち

伊豆松崎でもう一つ買いたいものがあった。それは長八さくらもち。
塩漬けの桜の葉2枚に包まれたさくらもち・・・柔らかくて美味しかった~拍手
永楽堂というお店です*****10個入りで1150円 (バラ売りもありますよ)

0ce0ac15.jpg

みかんケーキ

伊豆の目的は・・・・・白ビワもそうだけど、このみかんケーキ。
松崎のフランボワーズというお店。裏通りにあるので分かりにくいかも
しれない。おいしそうなケーキがたくさんあったけど今日はみかんケーキを。
大と小があり、写真は大の方です*****1700円

b618c5f5.jpg

記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

Mizu

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ