美味しいもの

主に静岡県内(静岡市、焼津市、島田市、藤枝市他)のお店の 食べ歩きの記録です。お値段を記載してある記事もありますが 日付の古い記事は値上がりしている可能性もあります。 または閉店、移転している場合もあるかもしれません。 ☆必ずしもお勧めのお店というわけではありません。 コメントの内容はあくまでも私個人の感想です、ご了承ください。

2007年08月

和菓子

名古屋の「両口屋是清」の和菓子をいただいた。
ねっとりとした餡が美味しいので好きなお菓子です。

f074fe05.jpg

うなぎ

2,3年前に浜松で食べたうなぎ料理です。
お刺身少々、漬物微量、茶碗蒸し付き。
うなぎに付き物の肝吸いは付いていません。
          ***3500円***
☆この料理についてはHPの「ひとりごと」の
コーナーにありますので良かったら読んで下さい。

73073651.jpg



ランチ

このブログにコメントを書いてくれたYURIAさんの
グルメサイトに載っていたタンプルトンというお店へ
行きました。キャラメルパフェが食べたかったけれど
このお店は本日をもって閉店となりました。
幻のパフェとなりました、ザンネン。
5d018ebd.jpg

カルピス

瓶入りのカルピスは買うことがない、なのでこれは頂き物。
北海道のカルピスってどんな味だろう。
「カルピスは初恋」の味ってキャッチコピー聞いたことないですか?
20代の娘に「なに、それ」って言われちゃいました(^_^;)))

ef8a0efe.jpg

とんかつ小山

吉田へ行く機会があったのでYURIAさんのHPに載っていた
「とんかつ小山」へ行った。もちろんお目当てはトンテキブタ
美味しかったでーす。     ***1700円

4835b7ea.jpg
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

Mizu

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ