美味しいもの

主に静岡県内(静岡市、焼津市、島田市、藤枝市他)のお店の 食べ歩きの記録です。お値段を記載してある記事もありますが 日付の古い記事は値上がりしている可能性もあります。 または閉店、移転している場合もあるかもしれません。 ☆必ずしもお勧めのお店というわけではありません。 コメントの内容はあくまでも私個人の感想です、ご了承ください。

2007年04月

ランチ

藤枝市にあるイタリアンのお店。本にはランチは一種類で
1800円~と書いてあった。予約して行ってみたらメニューを
持ってきて「2800円です」と言う。えっ?・・・と思ったけど
まぁ仕方がない。お店の雰囲気もいいし、高級感(?)もあるから
お料理も期待出来そうだと思った。
一品目は活魚のマリネ・・・とても美味しかった、次は魚料理、
次にパスタ、ドルチェ、飲み物。終わり。写真で見ると結構な量が
あるように見えるけど、どれもほんの少しづつだ。
パスタは片手のひらに乗るくらい(手のひらサイズのパスタと命名した)
お店のドアを閉めてから思わず夫に何か食べに行く?と言ったほど。

それに運んでくるのもすごーく遅い。思うにこの店はお客の事など
まるで考えていないようだ。器にこだわり、食材にこだわり
盛りつけにこだわって・・言ってみればこれはシェフの芸術作品。
いくら器や盛り付けが素晴らしくて高級食材だとしてもある程度の量が
なくては満足感なんてない。試食会じゃないんだから。

写真は自家製の何とかというパスタで300円増しで***3200円******

5efb02ac.jpg






タルト

静岡市両替町にある「キルフェボン」
フルーツたっぷりのタルトが充実している。
喫茶スペースもあるお店なのでとても混んでいた。
一つだいたい500円~550円だ。

b2a73db9.jpg

煮込みハンバーグ

静岡市丸子にある「エアーフラッシュ」
ハンバーグや煮込みハンバーグのソースが数種類あり
デミグラスソースが定番だと思ったがクリームソースを選んでみた。
このお店は常連さんが多そうでちょっと居心地が悪いかも~。
けれど美味しかったので機会があったらまた行くつもり。
          ***1050円***

736d6792.jpg

収穫月のケーキ

収穫月と書いて「みのりづき」と読みます。
お店は焼津市のはずれののどかな場所にあります。
どれも食べてみたくなる可愛いケーキばかりでした。
写真はお店の名前がついたケーキです。

d9758d47.jpg

夢宝庵

以前から行きたいと思いながらなかなか行く機会が
なかったお店です。焼津市と静岡市の間の大崩という
ところにあり、日曜日しか営業していません。
初めてこのお店を知ったころは3000円・・・しばらくして
3500円になり・・・・現在は3800円です。お料理の内容は
変わるのかもしれませんがメニューは1種類です。

425844d5.jpg
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

Mizu

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ