美味しいもの

主に静岡県内(静岡市、焼津市、島田市、藤枝市他)のお店の 食べ歩きの記録です。お値段を記載してある記事もありますが 日付の古い記事は値上がりしている可能性もあります。 または閉店、移転している場合もあるかもしれません。 ☆必ずしもお勧めのお店というわけではありません。 コメントの内容はあくまでも私個人の感想です、ご了承ください。

2005年07月

パスタランチ

花を探して山へ行った。ついでにSLを撮ろうと思い
とりあえず川根町の「Frutta fresca」でお昼を食べることにした。
デザートがなかなかこなかったので待っている間にSLが
通り過ぎてしまった。本日のパスタはトマトソース。***1050円
910bc3d5.jpg

ランチ

藤枝の日帰り温泉「ゆらく」に行く途中に「ベーカリーカフェ・風」がある。
ずっとパン屋さんかと思っていたがランチもやっている事がわかり入ってみた。
自然の食材にこだわっている店らしい。食事のあとに食べたサンデーも美味しかった。
  ポークの香味焼きランチ***980円
3a888247.jpg

煮込みハンバーグランチ

藤枝市のグランドボール隣にある黄色い建物の「ぱり亭」。
こってりしたものが食べたかったのでハンバーグに
しましたが、明日、テレビのグルメ番組で冷たいパスタが
紹介されるそうです。 ***1050円
23872b95.jpg

昼のコース

静岡県藤枝市にある「百の木」
今日は同僚の送別会。同僚はお刺身が好きなので
コースの内容を少し変えてもらいました。お料理の相談にも
のってもらえるし、お料理はどれも手がこんでいてとても美味しい。
郊外にあって少し遠いかもしれませんが絶対オススメのお店です。
***3150円
b2a50118.jpg


ひららそば膳

静岡県の川根町にある古い民家を利用したお店です。
屋内は昔そのままの時計やタンスが置いてあり
陶器の展示もしてあり、それらを眺めるのも楽しいです。
「ひららそば膳」は冷たいおそばか温かいおそばのどちらかを
選べます。***1600円
7f627e37.jpg

記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ